2015年3月23日月曜日

LSEのランチタイム・コンサート

最近、いつもいつも勉強に関連することばかり書いていて、あたかも僕がガリ勉(笑)のような印象を与えていると最近気づいたので、普段僕が大学でどうやって息抜きしてるかについて今回は書いてみたいと思います。

LSEのキャンパスのなかでも最も古いものの一つにOld Building(そのままですね(笑))という建物があるのですが、その6階にかの有名な文豪ジョージ・バーナード・ショーを記念したShaw Libraryという場所があります。

ちなみにバーナード・ショーはフェビアン協会のメンバーでLSEの創設メンバーの一人でもありました。

Shaw Library

さて、写真の通り、なかなかおしゃれな感じの場所なので、LSEは使わなかったら宝の持ち腐れと最近無料で毎週木曜日にクラシック音楽のコンサートを開くようになりました。

しかも、LSEの学生かどうかに関わらず「無料」なんです!

僕が今まで行ったのだと、ピアノ、チェロ、バイオリンなどと様々な楽器の演奏家たちがでショスタコービッチからバッハまでクラシックの中でも新旧問わず、美しい音色を披露してくれました。

Shaw libraryはそんなに広くないのですが、後ろの方は写真にもある豪華なソファに座ることができ、授業で疲れたことに来ると、クラシックの名曲を聴きながらまどろむことができます。

ロンドンにいる方はLSEで勉強していなくてもくる価値は大だと思います!



0 件のコメント:

コメントを投稿